3555745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​小5の理科,「アルコールランプの使い方」の復習。みんな真面目なのできちんと教科書を調べて答えが書けています。そこで,「ところでね,どうして8分目なの?」「・・・」。「答えができればいいんじゃなくて,なぜ?と考えることが本当の学習なんだ。・・・・」黒板に「なんで?」とかいておきました。


今朝はいい天気でした。ドッグランのネットが以前の強風で壊れていたのを修理。ネット際は草抜き!


この花は何の花?

(春菊です。)

3号館です。中1は数学小テスト中。制服がまぶしいですね!


中2は英語の単語テスト中。


中3は附属中が修学旅行。従って今日は復習日だったのですが,「新人紹介」がありました。


高2の英語。英文法の説明中。


坂高1は数学の演習中。


丸亀校の高3,今日は自由学習だったのですが,全員来ていたようです。明日・明後日と模擬試験。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.10 22:58:03
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

各学校の修学旅行の… New! sainomachiさん

SNS ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.