3555715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.04.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​「違うでしょ。ホーホケキョだよ。」と森に向かって呼びかけると,面白いことに鳴きだします。まるで聞こえているかのように。しかし,「ホ」が抜けているんですね。グラウンド横のウグイスには。

いつもより少し多く集まりました。ウグイスの声を聞きながら整備したグラウンドで練習するのは楽しいものです。
整備時間を取るためには「朝うどん」。

「釜かけ」です。美味しい。

今日の授業は丸亀校。しかし,坂出3号館は午後2時に開館することになっているので,練習,飯山温泉と経過すると結構忙しい。
丸亀5号館のネモフィラ。


今日から文理別授業。高2の理系数学。


文系も数学。


高3理系数学は2次曲線の接線の前まで。この後しばらくは数3。つまり接線公式を微分を用いてという魂胆です。


高3文系は古文演習。


明日は「通夜」,明後日が葬儀ということになりました。事故に遭ってから約1年。よく頑張りましたが,意識を回復することなく旅立ちました。夜の授業後,葬儀の会館に立ち寄って顔を見てきました。(今までは面会謝絶ですから見舞いにも行けなかったのです。)まるで生きているようで思わず鼻先に手を持っていきました。(呼吸していないかと思って)私の祖父によく似ていることに気付きました。祖父はつまり叔父さんの父,ということになります。事故に遭う前も合宿所にやってきて,あれこれ話したとこだったのです・・・。私の父の兄弟姉妹は全部で6名。そのうち,父を始め4名が他界したことになります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.14 22:45:13
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

各学校の修学旅行の… New! sainomachiさん

SNS ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.