1237901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワナビから貴方へ 独り言の吐き溜め

ワナビから貴方へ 独り言の吐き溜め

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.22
XML
テーマ:今日の理系(394)
カテゴリ:理系

恐らく今では多くの人が使っているであろうDropBox
無料で2GBまで複数のPCでファイルを同期出来る超便利なソフトです。

恐らくSugarSyncなどと並んで人気を二分していると思います。
他のオンラインストレージは使い勝手を知らないのですが、このDropBox、勤務先と家のPCを自動で同期したり、ファイルのバックアップも自動で行える上、ファイルの復元まで出来る。さらには完全無料という素晴らしいものですが、2GBというのが少しネックです。

このDropBoxの容量を増やす方法は幾つかあるのですが一番効率のいいのはまだ使ってない友人などに紹介すること。するとお互いに250MB増えるという仕様。つまり紹介された人は最初から250MB増えた状態で始まるということですかね。

しかし現時点でDropBox使用者は多く、新たに紹介しようにもすでに使っているという人ばかりだと思います。ですが、それでも少し増やす方法があります。

1,簡単に数百MB。増やす方法
2,ちょっと面倒ですが1G増やす方法
ちなみにこれらはどちらも紹介などする必要はなく、単純作業です。
以下
1の方法はこちら
1,ツイッターとつなげる
2,DropBoxをフォローする
3,DropBoxの良いところを挙げる
4,それをツイッターで呟く
5,FaceBookとつなげる
のそれぞれで128MBずつ増量(合計640MB増えます)

2,の方法はこちら

どうやらドロップボックスのサイトが作ったゲームをクリアするとすこしずつ増量していきます。ステップ数は多いですが、こちらのサイトを参考にするとさほど面倒でもないはず。英語ですが特に難しいものではなく、リンクを踏んでいくだけでもほとんどはクリアできます。出来ないところは頑張ってください。

合計で1.6Gほど増えますので2G→3.6Gくらいになるはずです。
もし、まだドロップボックス使ってない、という方が居たら

こちらをクリックお願いします。

僕も貴方も500MBずつ増量します。

で、ここからさらに3G 一気に増やす方法を紹介

ただし、こちらはテスト版のため少しリスクがあるかもしれません
それを念頭に置いてください。

テスト版というのは、スマホなどと同期して、自動でカメラや動画をアップロードできます。

ブログをやっている方などは非常に便利ですね。

以下、
まずはじめての方はhttp://db.tt/AnrDehiから登録
(最初から500M増えます。自分も容量が増えるので是非お願いします)
1,まずテスト版DropBox (ヴァージョン1.3をダウンロード)
Windows:http://dl-web.dropbox.com/u/17/Dropbox%201.3.39.exe
Mac OS X: http://dl-web.dropbox.com/u/17/Dropbox%201.3.39.dmg
Linux x86_64: http://dl-web.dropbox.com/u/17/dropbox-lnx.x86_64-1.3.39.tar.gz
Linux x86: http://dl-web.dropbox.com/u/17/dropbox-lnx.x86-1.3.39.tar.gz

2,ダミーファイルをダウンロード
http://dl.dropbox.com/u/42239397/DUMMY_FILES.zip
5Mバイトですが、解凍すると5Gになるので注意
これを外付けメモリ(USBフラッシュメモリ、SDカードなど)にコピーします

3,そして一旦取り外し、再度接続。
するとインポートできますので、ドロップボックスにインポート

4,あとは待つだけです。

いつまでサービスが続くかわかりませんので、お早めに挑戦ください

また、このあとまた安定版に戻しても大丈夫らしいです
(自分は未確認なので、自己責任でお願いします)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.22 16:38:38
コメント(0) | コメントを書く
[理系] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.