622702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験!合格を最短距離にするために

中学受験!合格を最短距離にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

あっは 笑喜転 笑喜転でんねんさん
酵素断食であなたが… Mitchy99さん
青空日和 紘子.さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年05月05日
XML
カテゴリ:人生
「幸せを数えたら、あなたはすぐに幸せになれる」

   ミスター・ツカムの大好きな言葉。ショペンハウアー(ドイツの哲学者)の言葉です。


いつもメルマガで書いている「焦点の当て方を変える」「何にフォーカスするか?」と同じ発想ですよね。



【幸せの方程式】っていうものがあるそうです。


「I am happy , because …」と幸せな理由を見つける作業をしていきます。


たとえば、ミスター・ツカムなら



私は幸せです。なぜなら本当に多くのメルマガの読者さんがいるからです」


私は幸せです。なぜなら毎日おいしく御飯が食べられるからです」


私は幸せです。なぜなら『愛のメモリー』で暗記が得意になってくれるからです」


私は幸せです。なぜなら私の話を真剣に聴いてくれる友人がいるからです」






私は幸せです。なぜなら家族みんな健康で明るいからです」


私は幸せです。なぜなら毎日お気に入りの音楽が聴けるからです」


私は幸せです。なぜならこうしてブログも書けるからです」



…なんぼでも書けますよね。

今こうしてキーボードをタイピングしているうちに
本当に「幸せだな--」って心から感じることができます。



こんなことって普段考えないから、連休の終りに一度やってみてください。

「幸せ」が書けたら、次は「中学受験」でやってみましょう。


「○○(お子さんの名前)は中学受験して幸せです。なぜなら…」



これを思いつくだけ書きまくってください。


中学受験という言葉を聞いたり思い出したりするだけで、
「マイナス」「ネガティブ」なイメージがある人。


絶対に心に変化が訪れますよ。



プチっと押して応援してくださいね。とっても嬉しいです。

   →人気blogランキング



あなたのお子さんの★合格★が、ミスター・ツカムの願いです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月05日 15時53分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[人生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.