622511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験!合格を最短距離にするために

中学受験!合格を最短距離にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

あっは 笑喜転 笑喜転でんねんさん
酵素断食であなたが… Mitchy99さん
青空日和 紘子.さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年09月07日
XML
カテゴリ:中学受験
イタリアってどんなイメージがありますか?



イタリア料理、美味しいですね。

イタリアワイン、最高ですね。← ミスター・ツカムはワイン大好きです。白が!

イタリアのカーニバル。

イタリアのオペラ。 ←作曲家ヴェルディの作品大好きです。


人気blogランキング 応援よろしくね。




日本人が知っている一番有名なイタリア人は、このひと。


ジローラモ
 
 ジローラモさんかもしれません。


ミスター・ツカムは散髪をしたての時、
よくジローラモさんに似ていると言われます(笑)

  ↑ ちょうど昨日、友人の美容院でカットしました。





それはともかく、陽気な「イタリア人の真似」をしていれば、
受験に成功する可能性が高いの知ってました?





えっ?あの能天気な陽気さが合格に関係あるの?



実はおおあり…なんですよ。




陽気なイタリア人には、言ってはいけない3つのセリフがあります。


しりたいでしょ?







それはね。














●「やだ!」「むずかしい!」「めんどくさい!」



…なんですよ。


「OK!いいよやるよー」

「OK!簡単なことじゃない」

「OK!この手間のかかることが楽しいんじゃない」


口説き上手なイタリア人の発想は素晴らしいですね。

何事もうまくいきそうで、人生が前向きです。


ファンタスティック、イタリア人。






ミスター・ツカムはいつも言葉がもっとも大切だと言ってますね。



受験生活からこの3つのセリフをなくしたら、
きっと物凄い成果が出るでしょうね。



合格目指すなら、今日から「陽気なイタリアン」になりましょう。

   
プチっと押して応援してください。誰かを応援すると次はアナタが応援されます。

   →人気blogランキング



あなたのお子さんの★合格★が、ミスター・ツカムの願いです。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月07日 11時05分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[中学受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.