622495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験!合格を最短距離にするために

中学受験!合格を最短距離にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

あっは 笑喜転 笑喜転でんねんさん
酵素断食であなたが… Mitchy99さん
青空日和 紘子.さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年09月21日
XML
カテゴリ:中学受験
最近は、戦国武将ブームだそうですね。
若い女性にも戦国武将がウケているそうです。


来年のNHK大河も福山くんの「竜馬」ですもんね。

人気blogランキング 応援よろしくね。



ミスター・ツカムのお気に入りのお城のひとつに、
姫路城があります。

2度ほど行ったことありますが、
真っ白ないでたちで堂々としていて魅力的です。


himeji


この姫路城は世界遺産として登録されていますね。

登録された基準は、


●木造建築物として建物の容積と配置が絶妙にバランスが取られ、
 白漆喰の城壁を持つ優れた美をもっていること。


●明治以前の封建制度の象徴であること。

●日本の木造建造物として最高のものであること




なんですが、ミスター・ツカムが好きな理由は違うんです。



★「受験を成功させる秘訣」と同じシステムが機能しているんですよ!




興味あるでしょ?








それはね、





攻め手(敵)が城壁から中へ入り、
本丸を目指して駈け込んで行きます。



いくつかの城門をくぐらなければいけません。





その城門の高さが本丸に近づくにつれて、

「だんだん低く」なっているんです。



★☆人間の「やる気」は態度によって影響される★☆

…ってミスター・ツカムは言ってますよね?






最初、猛然とダッシュしてきた兵が、
進むにつれて、アタマを下げて、かがむようにしなければ、
本丸に近づけません。



かがむように歩けば必ず、
最初の勢いとやる気は小さくなっていきます。



これを想像するとおかしいですよね。











この世界遺産の姫路城から学べるように、




受験生とその家族は、

♪ どんなときも どんなときも 


胸をはって堂々とした態度でいましょう





目の前の不本意な成績に落ち込まない。



アイム ア チャレンジャー だと堂々として、
最後まで努力を続けてくださいね!


   
プチっと押して応援してください。誰かを応援すると次はアナタが応援されます。

   →人気blogランキング



あなたのお子さんの★合格★が、ミスター・ツカムの願いです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月21日 10時17分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[中学受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.