622554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験!合格を最短距離にするために

中学受験!合格を最短距離にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

あっは 笑喜転 笑喜転でんねんさん
酵素断食であなたが… Mitchy99さん
青空日和 紘子.さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年12月13日
XML
カテゴリ:合格!
ミスター・ツカムは昨日、東京で
合格宝地図作成セミナー】を開催してきました。


10組の前向きでステキな親子ペアが参加してくれました。


annai.JPG


お子さんは初めは少し緊張気味でしたが、
「セブンじゃんけん」というゲームで笑顔になり、

プラス言葉とマイナス言葉の筋肉実験で、
大笑いしていました。


ツカムとJUN先生(コラボで講師をしてくれました)の
お話にも真剣に耳を傾けてくれました。

kodomo.JPG



君はどんな夢があるの?…という質問に、

「アタマがよくなりたい」とか、

「大金持ちになりたい」とか答えて会場爆笑!!




そして、自分で用意した画像を使い、
合格宝地図を作成していきます。


楽しい時間はあっという間に終わり、
アンケートを書いていただきました。




保護者さんのアンケートでは、



「とても新鮮な体験で、子供も飽きずに最後まで参加できました」

「映像とトークによって、
 何となく抱いていた宝地図の効果やイメージが、
 より鮮明になりました」

「勉強する目的・目標が明確になったのではないかと思います。
 これからも、このセミナーを思い出して、
 ワクワクした人生を創りだしたいと思いました」
 …などなど。



子供たちは、

「宝地図はとても楽しくて、
 自分が入試に合格したときの写真や中学の写真をはると、
 ワクワクして『絶対に合格する!』と思えるようになりました」小6女子

「最初、宝地図で本当に夢がかなうのか?
 うたがっていたけれど、作っているうちに、
 本当に夢がかなうかもと思いました。ありがとう」小5男子

「セミナーを受けて勉強に対する意識が変わってきたと思う。
 勉強も夢につながる大切なものだと思えば、
 なんとかがんばれる気がした」小6男子

 …などなど。

 

 本当にセミナー講師として、
 涙がでるほど嬉しいお言葉です。
 ありがとうございます。


 最後に、つくった合格宝地図と一緒にパチリ!

 全員掲載できなくてすいません。


2010_sem.JPG



 今後も、いろんな場所で続けていきますね!!

 ありがとうございました。


★プチっと押して応援してくださいね。応援すると今度はアナタが応援されます。
 
     →人気blogランキング


あなたのお子さんの★合格★が、ミスター・ツカムの願いです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月13日 13時02分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.