622556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験!合格を最短距離にするために

中学受験!合格を最短距離にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

あっは 笑喜転 笑喜転でんねんさん
酵素断食であなたが… Mitchy99さん
青空日和 紘子.さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011年01月03日
XML
カテゴリ:エデュケーション
昨年の紅白歌合戦の審査員にもなっていた、
200万部ベストセラー作家 岩崎夏海さん。


「もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら」

    



昨年末、産経新聞で3回にわたり、
「もしドラ」の誕生秘話など連載されていました。



なんと、出版する前から200万部は確信されていたそうです。



岩崎さんは、出版界の人が気づいてないことに気づきました。

本は読むためにある…と思い込んでいますが、
贈答として買う人も多くいる。


そこにマッチングした商品を開発したらヒットする。


素晴らしい、着眼点ですね。




また、岩崎さんは長い間、あの秋元康さんの事務所で、
放送作家として制作に携わっていました。


秋元康さんの素晴らしい点について、岩崎さんは

顧客志向というか、自分のやりたいことじゃなく、
 顧客の求めるものからクリエートを始める姿勢
…だと言ってます。


さすが、秋元康。
ずっと、ヒットメーカーたる所以ですね。



2011年はこの発想を勉強して、
新しい教材などを企画していこうと感じました。


★プチっと押して応援してくださいね。応援すると今度はアナタが応援されます。
 
     →人気blogランキング


あなたのお子さんの★合格★が、ミスター・ツカムの願いです。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月03日 11時09分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[エデュケーション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.