196674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■Lifenaviの幸せの法則は保証思考から

■Lifenaviの幸せの法則は保証思考から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 28, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
データを引用するのと知的所有権との違いは、何処にあるのだろう。

参考文献とか参照、引用など色々あるが、

パクリの話がミドル英二さんの日記にあったが、

固有のデータでも、参考にできるのではないかと思うことがある。

何かの研修やセミナーで覚えたことを本にしている人は、

多いのではないかと思う。これが、通るのだから可笑しいと思うのである。

Lifenavi の主観では、覚えてマスターしただけでは、

まだ、本物とはいえない、と思う。

更に、それを進化させた状態になったとき、

固有のものになった、状態ではないかと思う。

体験、経験を基にしたものが真実の一部であるといえる。

表現は似てくることは、いた仕方無いことである。

それは、言語は限られているからです。

そこへ行くと、季語、侘び、寂びを使いこなす。

俳句や短歌、長歌などは、不思議な響きがあることに、

心打たれるのであろう。

文字を並べるのではなく、文字が文となり、

文章となりそこに、創造性が生まれ、

心が躍るような表現力が良い文といえるのだろう。

それはあたかも、幸せを無言で伝える喜びのようなものである。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2004 02:55:13 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lifenavi

lifenavi

Category

Favorite Blog

限定300名(現在登録… New! えむ5678さん

紫陽花見頃 New! 釈円融さん

情報が自然に集まる… New! よびりん♪   さん

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.