196533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■Lifenaviの幸せの法則は保証思考から

■Lifenaviの幸せの法則は保証思考から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 1, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
地球も星の一つなら。

夜空に輝く星を見上げるとき。

光輝く星々を眺め夢を膨らませるのであれば、

一番身近な惑星はこの地球である。

大きな宇宙船に例えることが出来ようというものである。

その中で、悲しいことは、人間以外は、

一つの地球として機能していることを、

忘れている、人間の姿である。

風が吹けば桶屋が儲かるという、諺には、

色々な解釈が出来るのではないだろうか。

いま、鳥インフルエンザが流行しているが、

偏西風があるのだから、世界中に撒き散らされても、

不思議じゃないのに、この狭い日本で、

急に鶏が死ねば、当たり前のように考えるのが普通だろう。

しかし、災害のようなことに対する、補償がないから、

早く処分したくなるのは、当事者の心境だろう。

かといって、それを許すわけにはいかないのが、世の中である。

本来の共存共栄が出来るならば、この様なことは、

起こらなかったであろう。

いまは、加害者が被害者であるケースが多い。

これはどこか歪んだ状態になっている証拠でもある。

戦争がなくならない限り解決すことはないだろう。

それは、ペーパーマネー戦争である。

景気の循環が転換する時期に来ているような気が致します。

新たな富を生むには、新たな価値基準が作られるということ、

でもある。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 2, 2004 01:29:56 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lifenavi

lifenavi

Category

Favorite Blog

アメブロ銘柄74%UP… New! えむ5678さん

夏の足音 New! 釈円融さん

上手くいかないのは… New! よびりん♪   さん

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.