【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ときたま日記

ときたま日記

お気に入りブログ

草刈り三昧 New! 元お蝶夫人さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

Christmasrose Room christmasroseさん
My Sweet Memoires はる☆ママさん

コメント新着

紫花浜匙@ くう☆☆さんへ こんにちは。 今年もよろしくお願いします…
くう☆☆@ Re:ブログ 書き納め(12/30) とても遅くなりましたが今年もよろしくお…
元お蝶夫人@ Re:元お蝶夫人さんへ(12/30) 紫花浜匙さん 明けましておめでとうござい…
紫花浜匙@ くう☆☆さんへ こんばんは。 コメント気づくの遅くてご…
紫花浜匙@ 元お蝶夫人さんへ こんにちは。 お返事しなきゃと思いつつ、…

カテゴリ

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.09.26
XML
カテゴリ:FOOD


義実家から無事帰って、仕事も行って、
今日はお休みでした。


皆さん、ご心配ありがとうございました。
お義父さんも、
体調を少し戻してくれたようで、
ご飯も良く食べてくれたので安心しました。


季節の変わり目ですから、
皆さんも体調に気をつけて下さいね。



日記用の写真が溜まってしまいました。

まあ、ど〜でも良い物ばかりなのですが^^;。


PCが変わって、いくつかソフトが使えなくなり、
写真のリサイズに戸惑い、
ブログから気持ちが遠離りそうだったので、
今日は試行錯誤、なんとかアップできました。



では、とりあえず、

今月の初めに、友人と行ったタイ料理の店。



タイ料理1.jpg

豚のすね肉の煮込み。
煮込みもタイ米も美味しかったです。


レストラン街の一角にあるのですが、
友人の座った席からは、
ヤシの木があるバルコニーが見え、
ホテルでご飯食べてるみたいだと言っていました。


子供達がまだ赤ちゃんだった頃に、
コメ不足が続き、
日本が大量にタイ米を輸入していた時がありました。

我が家は、お米を義実家から頂いてたので、
タイ米を口にする事は殆どなかったのですが、
あの時のせっかく頂いたタイ米の、
日本での扱いは酷いものでした。

実家では、タイ米に餅米を混ぜて炊いていて、
国産米と遜色無く食べた記憶があります。


今こうししてタイ米食べてみると、
あの扱いはなんだったのかな〜と不思議になります。

食感がさっぱりしているので、日本食に合っていないのは、
なんとなくわかるのですが。



友人と行って数日後、
主人にも食べさせたくて又行ってしまいました。

タイ料理2.jpg

主人はトムヤンクンと
豚挽肉のバジル炒めご飯 “ガパオ”のセット。






タイ料理3.jpg

私は、ココナッツグリーンカレー。
これも美味しかったです。


又行きた〜い音符




こうやって、ブログが書けるのも、
お義父さんが元気になってくれたおかげです〜。




今日は娘の大学の授業料払いに行ってきました。
お給料日も重なり、あっちの銀行、
こっちの郵便局。

授業料は、手数料が無料になる銀行に行ったつもりが、
しっかり525円取られました。

家の近所で振り込めば良かった・・・・
たった525円を浮かせようと
なんだか遠くの銀行迄頑張って行っちゃいましたよ。雫

こういう所が主婦で、
なんとかのくたびれ儲けってヤツですねおい〜.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.26 17:28:18
コメント(8) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.