249533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大野路燿(おおのみちよ)ブログ 開運とは楽しく生きる方法を実践する事なのです!

大野路燿(おおのみちよ)ブログ 開運とは楽しく生きる方法を実践する事なのです!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん
おとったん日記 おとったん8088さん
わたしのブログ luckysmileさん

Category

Comments

案山子の屁@ Re:足りないくらいが丁度いい。(07/04) お久し振りです、お元気ですか? 関東は…
案山子の屁@ Re:ご無沙汰です。(06/08) お久し振りです、お元気ですか? 梅雨の…
案山子の屁@ Re:6日目。(04/11) 子供の独り立ち?・・・悲しんでばかりいない…
案山子の屁@ Re:ご無沙汰です。(02/17) お久し振りです、お元気そうで何よりです…

Recent Posts

2006.05.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
他人の愚痴を聞くにはエネルギーが必要です。私はできるだけ他人の愚痴を言わない、聞かないをモットーにしてきていました。しかし仕事上、愚痴を聞かざるを得ない場面もあります。そんな時は上手に聞き流し後へ引かないように努力してきました。ところが・・・遂に「やられた」。
何度、話をしても堂々巡り。言い訳ばかりを繰り返す。「だって」「でも」と。私は人生相談所ではない。どうしたら開運するのかを伝えるのが仕事です。本人の必死さは解らない訳ではないが、愚痴を聞くのが私の仕事ではないから。鑑定は全て予約制にしている。自分の都合で何の連絡もなく来ない方も居る。早くして欲しいと言いながら順番を待ってもらってる人も居るのに、連絡も無くこないなんて、最悪。人間って本当に勝ってですね。
自分本位で勝手で我儘で愚痴ばかり言ってる人に無駄なエネルギーを使うのはやめる。排除しよう。自分の身が持たなくなるもの。それと同時に大切な運が引っ張られる。もったいない!


blogランキング参加してます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.09 15:08:28
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.