806357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【こぶたラボ】結婚妊娠出産育児離婚再婚転職起業…どんな時も人生をおいしく楽しく美しく生きるのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ライチ@こぶたラボ

ライチ@こぶたラボ

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「人目を気にする」… New! かめおか ゆみこさん

ブロッコリー New! mamadocterさん

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

星のささやき ☆Arlene☆さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
2009/07/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2年ぶりのクローズド・セクシャリティゼミ。
キャンセル待ちが出るほどの盛況でした。
私はしゃべり倒して、夕方の企画塾会議には声枯れてましたよ。。。。

Aneさんの本格インドカレーは、「しっかりタンパク質をとろう!」
で、卵に豆にヨーグルトでどっしり。
スパイスで女子たちの活力も上がったことでしょう。

090730_1311~01.jpg

デザートにお豆とココナツのスイーツも。



ともすると、日々の忙しさにどんどん抜け落ちていってしまう私の中の性。
2か月に1回くらいはガールズトークであらたな「宣言」をするのもいいな。

次回は9/18 10:30~13:30 @ラボ
給食は、ゴージャス・マッキーの肉欲給食(?)

「何か肉を使ったランチを!」というオーダーしてあります(笑)
得意料理の赤ワインたっぷりのアレ?
楽しみ~~~~♪

この日はゲストに、なんとミッチ登場。
10:30~12:30までぎゅ~っとガールズトーク全開で
ランチタイムから男性への質問し放題。

という趣向です。
お申込はこちら。

http://form1.fc2.com/form/?id=420186

情報交換もいろいろするのだけど
きっと一番大事なのは

「その中で自分が感じること」
「これから自分が選ぶこと」

だと思う。

「話していて思ったんだけど、私ってこうだったんだな~」とか
「今の聞いてて思ったんだけど、ほんとはこうなのかも」とか
みんな自然に内側を見直して

最後には

何かを選んで宣言して帰ります。

同じよな悩みを持つ人には「わかるわかる、そうか、私だけじゃないんだ」
違う部分が気になる人には「人っていろいろあっていいんだな」

見ないふりや忙しさにかまけた先延ばしにしてたことも
みんなで大笑いしたりしながらしゃべっていると、

すべて愛しい人生の一部
大事な家族
そんな再認識ができました。

みんなありがとう!


・・・・・・・・・・・・・・


最後の恋。永遠の恋。


パーマネント野ばら

「パーマネント野ばら」西原理恵子


帯には「どんな恋でも、ないよりましやん」
とある。

フィリピンパブのママ、ハウス農家のばあさん、元ヤン、元やりまんの主婦、
ゴミ夫婦、出戻り、、、いろんな女たちが登場し、

みな男のことを忘れないで
恋しがったり、嫌いと言ったり、死んだあとにも怒りで震えたり、
もがきながら生きている田舎の町。


パーマネント。

「パーマネント野ばら」はパーマ屋の名前だけれど
パーマネントとは「永遠」という意味だ。(パーマネントなウエーブをつけるのがパーマね)
永遠の野ばら。

野ばらみたいなたくましく美しい女たちの
永遠の恋を描いて、哀しくかつ勇気づけられる。


安心して眠る場所。
子どものころ飼っていた犬の話をできる相手。

60になってもそんな相手を求める女の孤独。
金ダライに落ちた虫のように
あがくあがく、女たち。


好きな男のいなくなったあとのふとんは。。。。

のくだりで私は泣き始め、


ラストの数ページで

絶望と希望がきっちり半々のカフェオレみたいな気分に浸って、
私はしばらく動けませんでした。


短命な恋愛依存を繰り返したことのある女子には超おすすめです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

090730_2156~01.jpg

今日のつまみ。

ブロッコリーの茎のバター味噌おかか炒め。
じっくり炒めると甘くて、何この野菜?という旨さ。茎なのに。

マッシュルームとカラーピーマンとトマトに塩とオリーブオイルをまぶして
魚焼きグリルで焼いただけのもの。

焼きトマト、甘酸っぱい。
ブラウンマッシュルーム、うまい。

料理のうまい下手に関係ないので無心で作れます。


おいしい野菜料理を食べたい人はこちらにどうぞ♪

8/1つまみ料理部(亜莉さんも来るよ!)
http://kobutalabo1.blog9.fc2.com/blog-entry-210.html

8/27有機野菜ディナー&トークライブ
http://kobutalabo1.blog9.fc2.com/blog-entry-241.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/31 11:57:05 PM



© Rakuten Group, Inc.