2524813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2012年07月30日
XML
カテゴリ:祭り

 

急に思いついてお散歩に出発スニーカー

今日は長良川まつりを見に行くことにしました。

長良川まつりとは...。

長良川での運行安全、川で遊ぶ方々の安全、風水害からの安全を祈願し、併せて鮎供養を

行う行事とともに行われる恒例の川まつりだそうです目

まず、神明神社での鮎供養から始まります。

 

201207161348001.jpg

 

鵜匠さんが全員集合してます。

201207161401000.jpg 201207161404001.jpg

 

神主さんの供養が終わると集まった皆さんで鮎の放流です熱帯魚

 201207161440001.jpg  201207161442000.jpg

 

放流が終わると長い列が!!

 201207161453000.jpg

 

流しそうめんでした目がハート

 

201207161455001.jpg

 

 おいしそうグッド

 

例年はこんな船にも子どもさんは乗れるそうですが

川の増水で今年は見るだけでしたしょんぼり

 

201207161450001.jpg

 

場所を移して8月1日にオープンの長良川うかいミュージアムの広場で

お祭りです。カラオケ大会、ビンゴ大会、盆踊りと子どもからお年寄りまで

楽しんでました。

 

201207161630000.jpg
   
201207161633000.jpg

 

 

筆者もビンゴに挑戦ちょき

 

201207161648000.jpg

 

結果は惜しいとこで終わっちゃいました涙ぽろり

 

また、散歩に行ったらだらだらと報告しますぶた

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月30日 10時19分19秒
[祭り] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.