556523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

miyazaki4505

miyazaki4505

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010.02.23
XML
ヨーコですハート(手書き)

宮崎県の鉄道は、小倉駅から鹿児島駅を結ぶ日豊本線、南宮崎駅から鹿児島の志布志駅を結ぶ日南本線、鹿児島県の吉松駅と都城駅を結ぶ吉都線、そして宮崎市内と宮崎空港を結ぶ宮崎空港線の4つの路線が走っています電車

このような状況ですので、高校卒業まで宮崎市内に住んでいた私は、大学進学で上京するまでほとんど電車のる機会がありませんでしたNG

そんな思いっきり車社会で生まれ育った私が、うん十年前に上京して大きな衝撃を受けた一つに東京近郊の鉄道網があります地下鉄×電車

初めて地下鉄に乗ったときの感動と不安が入り混じった甘酸っぱい青春の思い出は今でも鮮明に覚えていますさくら

その頃からでしょうか…

私の中の「鉄子」が目覚めたのは電車


091203_154328_M.jpg
最近の私のお気に入り「海幸山幸」号ですどきどきハート


先日、そんな私の学生時代の友人から久々に電話がありました携帯電話

東京駅から電車

ヨーコ~、久しぶり~。私、今、東京駅にいるんだけど~、なんか知事来るらしいよ~。しかも~、なんか~、東京駅中のお店が「おいしいみやざきウィーク」とか言って凄いことになってるよ~。昔、あんたがタルタルがどうとか、これは唐揚げだとか変にこだわってた「チキン南蛮」がいっぱい売ってて、何か祭でもやってるみたいだよ~。どれもすっごいおいしそうなんだけど~。相変わらず宮崎は元気だね~。ところであんたはどうなの~?まあどっちでもいいけど。とりあえず知事見てまた報告するね~。まったね~バイバイ

と言って一方的に電話を切ってしまいました泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.23 20:17:06
[宮崎のイベント情報] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.