5427917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.30
XML
カテゴリ:風景
今日は晴れ晴れ晴れて午後少し風が吹くも暖かい一日でした。最低4.0℃、最高17.5℃。
今期最後の年休を取りました。
ちょっと風邪気味で体調が今一でしたが、3度も川原へ散歩に出かけました。
歩いた歩数は6000歩/回x3回=18000歩です。
18000歩x0.6m/歩=10800m。10.8kmを歩きました。

写真を沢山撮ったので、今日のブログは3つに分けて載せます。
最初は三日月と朝日、アメンボウ。
次は蝶、初めて見たルリタテハ。
最後は鳥。

朝庭に出て、三日月を眺め・・

   ツキ10330_555
   ツキ 3/30_5:55


ちょっと霧が出そうだったので、日の出時刻に近くの土手へ行き・・
日の出を撮影しました。
日が昇るのが早いのに改めて気付く。

   ヒノデ10330_619
   ヒノデ 3/30_6:19

   ヒノデ10330_620
   ヒノデ 3/30_6:20

   ヒノデ10330_621
   ヒノデ 3/30_6:21

実際の太陽はもっと赤かったが・・
写真を撮った後にオートモードのみで撮影したことに気付く。
マニュアルで何枚か撮って見たかった・・です。



午後の散歩で、途中の川に居たアメンボウです。
2週間ほど前からアメンボウが居るのに気付いていたが・・・
今日、撮影していて、大きいアメンボウと小さいアメンボウが居る?
大きい方を撮影し、確認すると背中にしがみついたカップルでした。

   アメンボ10330_1606

   アメンボ10330_1604
   アメンボウ 3/30_16:06





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.31 06:23:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.