5419357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.07
XML
カテゴリ:
朝から発達した低気圧の吹き返しの西風が強く吹き荒れました。瞬間風速は判りま
せんが、風速5~6m/sとなっていました。 最高14.0℃、最低7.7℃。
風の音で4時に目が覚めてしました。年の性もあるかも??

東の空には、三日月、ペーパーブーンが太陽を出るを嫌っているかの様に浮かんでい
ましたね。

今日は、母が亡くなって100日目の法要で、実家に行きました。
月日の流れる早は変わらないのに、最近一日が経つのがとても早く感じています。
一日を大切にと思いながら・・一日が過ぎて行きます。

実家近くの道路沿いで山藤がもう咲き始めていましたね。後で思ったが、道路脇に車を
停めて写すべきでしたね。

花レンゲ畑
この時期、実家の行き帰りに気にして見ている隣村のレンゲ畑ですが、今年も、いつも
の様に咲いていましたね。田んぼ2つだけでしたが、ありがとう!
写真が目で見た感じより淡かったので、ちょっと赤を強く調整しました。

レンゲIMG_2699.JPG
11:26

レンゲIMG_2702.JPG
11:27

もう一つのレンゲ畑・・

レンゲIMG_2703.JPG
11:31

近くの田んぼでは、もう早場米の田植えをしていましたね。


カメラ竹の子(孟宗竹)
百ヶ日の法要のことより、竹の子堀りの方を楽しみにしていたのでしょう?
長靴は用意するも、数珠を忘れてしまいましたね。
実家の裏山の竹の子はイノシシに掘り起こさて、まったく無いとの話しで、叔父さん家
の山へ行き掘ってきました。兄と出ている竹の子15本ほど掘りました。

タケノコIMG_2706.JPG


午後に風で倒れた花などを整備しようと思っていたが、風は止まず・・・
夕暮れ時に、少し治まったので、大きく倒れた花を直しました。
横になってテレビを見るとつい寝入ってしまいです・・・炬燵で昼寝というより
本当に寝てしまいましたね。

関東、東北、北海道の方々へ、爆弾低気圧が過ぎた後の吹き返しの強風にも注意して
くださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.08 18:54:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.