5419462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.23
XML
カテゴリ:
午前中、買い物へ行く途中、西寒多(ササムタ)神社の藤の花を見て来ました。

神社の直ぐ前にも車を停められるが、手前の駐車場に車を止めて・・
花の長いメインの藤は、満開にはちょっと早いが綺麗でした。
左隅に大株の元があって、手作り橋の川を渡って這わせてあります。

ササムタIMG_3235.JPG
10:01

鳥居と本殿を入れて

ササムタIMG_3230.JPG
9:57

手作り橋の上から、参拝用の石橋を入れて

ササムタIMG_3231.JPG
9:58

中から藤の様子を写す。

ササムタIMG_3227.JPG
9:52

ちょっと見上げて、藤をUPに・・

ササムタIMG_3228.JPG
9:54

奥には、花の短めな藤があり、花は上半分は終わっていて下まで花が咲いていました。

ササムタIMG_3226.JPG
9:50

石橋越しに藤を写して見ました。

ササムタIMG_3225.JPG
9:47

石橋の上から見た藤です。
上から見れるのは珍しいでしすが、やはり藤は下からですね。

ササムタIMG_3224.JPG
9:45

ちょっと曇り空でしたが、素敵な藤が見れました。
私が行った時にはカメラマンが4人ほど居たが、私が写している時にはもう居なくなって
いました。入れ替わりに2人が来ました・・・
鳥を写して帰る時には、5人ほどが花を見ていましたね。


園芸店に行って、ビックリしました。
普通の日なのに、駐車場は満車に近く、野菜の苗の所には人が沢山でした。
そういえば野菜を作る人には若い人は少なく、大半は老人というか定年組でしたね。

午後畑に行き、妻が野菜(トマト、ミニトマト、カラーピーマン、シシトウ、ナスなど)
を植えました。私は植えた苗の囲い用の竹を作り、刈っていた草を燃やしました。

予報に反し15時前に小雨が降り出したが、降る前に植える事が出来て良かったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.23 23:10:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.