5419500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.03
XML
カテゴリ:
くじゅう花公園の花を見に来たのは2度目です。

花を写す時、ついバックにくじゅう連山を写してしまいますね。
サルビアは今が見ごろで、コスモスはまだ5部咲きでした。
一番下のエリアにも背の低いコスモスが沢山植わっていて、ここは見ごろでした。

入って直ぐの所には、今年は小菊(ポットマム型)が沢山植えてありました。

くじゅう花公園(キク)8232.jpg
12:48


●背の低いコスモス
一番下のコーナーには背の低いコスモスが沢山咲いて、丁度見ごろでした。
背が低く育てるのはどうするのだろう?品種が違うのだろうか?

くじゅう花公園(コスモス)8235.jpg
13:00

くじゅう花公園(コスモス)8233
12:56


●コルチカム
歩道脇に植えているコルチカム、花が綺麗なのでつい写してしまいです。

くじゅう花公園(コルチカム)8236.jpg
13:04


ハウス内の花も見てみました。
鉢植えの球根ベコニアが沢山飾ってありましたが写さずでした。

●フクシア(ハウス内)
フクシアの鉢植えが10個ほど吊り下げられていて綺麗でした。

くじゅう花公園(フクシア)8241.jpg
13:15


●サフィーニア(ハウス内)
サフィーニアもですが、下に植えている紫の花(名前は判らず)も綺麗で、一緒に写し
てみました。

くじゅう花公園(サフィーニア)8242
13:18


●サルビア
今一番目玉は、ニューズでも良く紹介されるサルビアのエリアです。
3色のサルビアを入れて・・・

くじゅう花公園(サルビア)8246.jpg
13:33

くじゅう連山を背にして・・・

くじゅう花公園(サルビア)8249
13:39


●ヒゴタイ
移動する道脇に数株のヒゴタイが有りました。もう花は終わっていたが、ひとつだけ
青い花が残っていたので写しました。花を見たのは初めてです。

くじゅう花公園(ヒゴタイ)8257.jpg
13:47


●コスモス
一番上のエリアには通常の大きさのコスモスが植えられています。
コスモスはほとんどが倒れていて・・今は5部咲きの状態でした。

くじゅう花公園(コスモス)8263.jpg
13:57

8種類のコスモスが植えられている様です。
花ビラだらけのダブルクイックは見つける事が出来ませんでしたが、珍しい2種を
写しました。

黄色花のコスモス(イエローガーデン)・・

くじゅう花公園(コスモス)8261
13:51

白の花ビラが筒状のコスモス(シーシェールミックス)・・・
ピンボケになったので小さく縮小して載せました。

くじゅう花公園(コスモス)8265.jpg
13:59


次のエリアには、ハボタン、ナデシコ、ビオラなどが綺麗に植えられていて・・

くじゅう花公園8266.jpg
14:06


●アゲランダム
次はマリーゴールドとアゲランダムが植えている所を写しました。

くじゅう花公園(アゲラタム)8268.jpg
14:11

くじゅう連山を入れて、日影と日当たりの部分も美しくです・・

くじゅう花公園(アゲラタム)8269
14:15


●野生のシクラメン(葉が無い)
歩道横の木の下に、野生のシクラメンが咲いていました。
ついこの前、フォト蔵仲間の写真で知った野生のシクラメンがここに有りました。

くじゅう花公園(シクラメン)8271.jpg
14:17

くじゅう花公園(シクラメン)8273
14:18


●菊(ポットマム型)
最初の場所に戻り、ポットマム型に育てた菊をUPで、くじゅう連山が入る様に
写してみました。

くじゅう花公園(キク)8275.jpg
14:24

くじゅう花公園(キク)8277
14:26


●八重のキバナコスモス
背の低い八重咲きのキバナコスモスが歩道脇に沢山植えられていて・・

くじゅう花公園(コスモス)8280.jpg
14:32

赤い花がありましたが、赤いキバナコスモスは何と呼べば良いのでしょう??

くじゅう花公園(コスモス)8282
14:39


去年の行った時のくじゅう花公園の様子をリンクしました。
くじゅう花公園2012/10/8のブロブ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.06 07:54:55
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.