5419203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.04
XML
カテゴリ:
今まで温かかったのに、立春になり寒い冬に逆戻りです。
一日中北風が吹き寒い一日となりました。最高10.6℃、最低6.0℃。

風が強く寒かったので、散歩には出かけず・・
火曜日はスーパーの安売りの日で、午前中は食料の買い出しに行きました。

途中、川沿いにある直売場へ行くと山際に梅の木が6本ほど植わっていて・・その中に、
もう満開に咲いている木がありました。 妻は買い物、私は梅を写しです。

どう写そうと下から眺めたいたら、丁度上空を飛行機が飛んで来たので・・

梅&飛行機5137.jpg


石垣の上の満開の梅を上手く写すのは難しく・・・やはり、梅は数輪開花したを楽しむ
気がしました。やっと梅が咲いた、春はもうすぐと・・・花の香りと一緒に楽しむのが・・・

梅満開5138.jpg


そんなことを思いながらも、花は沢山の方が綺麗ですね。
ちょっと奥に4部咲きの梅があり、近くでメジロが鳴いていましたが、梅の木には現れず
メジロは写せずでした。メジロと梅の花を写したかったが・・・

梅4部咲き5139
梅4部咲き5139



日が落ちてから、タバコ一服に庭に出て見ると三日月が出て居ました。
三日月の影が丸く見える所を写したくて・・・昨日だったら見えたかもと・・・
当たり前の三日月を写しました。

三日月6631.jpg


三日月6635
三日月6635



午後、花の苗の植わった花壇を眺めていたら、ちょっと拡張したくなり・・
レンガの厚さ分だけ広げました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.05 13:58:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.