5418514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.26
XML
カテゴリ:
裏の川沿いと大分川の河川敷で撮った花、野草の紹介です。

裏の川の上流の方にあるハコネウツギに花が咲き始めていました。
ウツギは色んな種類がありますね。
白やピンク、赤の花が咲くウツギで、多分ハコネウツギと思う。

ハコネウツギ開花0701.jpg

ハコネウツギ開花0703
ハコネウツギ開花0703


大分川の土手に出る所にあまり見かけない野草がところどころに育っていました。
調べたらヘラオオバコでした。オオバコは良く見かけますね。

ヘラオオバコ 0713.jpg
ヘラオオバコ

テントウムシが止まっているのを見つけて・・

ヘラオオバコ&テントウムシ0711
ヘラオオバコ&テントウムシ0711


大分川の土手に、裏の川沿い散歩では見た事のない可愛い花の野草が沢山咲いていました。
調べたらシロバナマンテマで、結構広い範囲に群生していました。

シロバナマンテマ0725.jpg

シロバナマンテマ0728
シロバナマンテマ0728


10号線沿いのマンションの壁に大きく育ったツリガネカズラがあり、
花が沢山咲いていました。

ツリガネカズラ0729.jpg

ツリガネカズラ0730
ツリガネカズラ0730






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.27 23:39:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.