5419425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.28
XML
カテゴリ:
食料買い出しでスーパーに行く序に、西寒多神社の藤とマンションの壁のツリガネカズラ、
大分川土手の野草(シロバナマンテマ、ヘラオオバコ)を再度見に行きました。

西寒多神社(ささむた)の長い藤は見ごろとなっていましたが、今年は花数も少なく、
長さも短い様でした。
石橋をバックに・・

藤(西寒多神社)0819.jpg

西寒多神社をバックに・・

藤(西寒多神社)0820
藤(西寒多神社)0820


高校近くのマンションの壁にあるツリガネカズラです。
今回は横から全体の様子が判る様に撮りました。3階の所まで伸び見事です。

ツリガネカズラ0825.jpg

花の様子をUPで・・

ツリガネカズラ0827
ツリガネカズラ0827


大分川の土手に沢山咲いているシロバナマンテマです。
妻が現物を見たと言うことで、近くまで車で行き・・再度撮りました。
写真は白く撮れてしまいですが・・改めて見るとピンク色で綺麗でした。

シロバナマンテマ0830.jpg

シロバナマンテマ0833
シロバナマンテマ0833


学校側の土手にはヘラオオバコが沢山群生していて・・

ヘラオオバコ0835.jpg
ヘラオオバコ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.29 11:37:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.