5440229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.25
XML
カテゴリ:借りている畑
曇り空の一日。最高27.1℃、最低20.1℃。

午前、畑へ行きトマトに雨避けのカバーを掛けました。
ゴミ袋を使い、テープや紐で固定して作りました。強風が吹けば直ぐに壊れそうです。
薄いビニールなので、とりあえずは梅雨明けまで壊れないことを願って・・
雨避けのカバーはホームセンターで3000円程で売っていたが、トマトが成長し過ぎて
いるし、今さらセット出来そうにないので、購入は止めました。

トマトカバー4200.jpg
手作りトマトカバー


散歩で撮った野草など・・
上流の隣村へ通じる車道の土手に大きなシダ(コモチシダ)が育っています。
新しく出た葉の先端が色付いて・・正面から観たらクジャクの羽の様に綺麗でした。

クジャクの羽?(コモチシダ)4153
クジャクの羽?(コモチシダ)4153


裏の階段下の土手に咲いているコマツナギの花です。
何度か撮るもピンボケで・・やっと綺麗に撮れました。

コマツナギ4138.jpg
コマツナギ


裏の家の駐車場横に実が大きいなヤマモモが植わっていて・・実が熟れていました。
散歩の帰りに、丁度奥さんがいたので、ひとつ貰って味見しました。
美味しかったが意外と酸味があり、懐かしい味がしました。

ヤマモモ4135
ヤマモモ4135

前の公園のヤマモモは、去年実が沢山なった性でしょう、今年は数える程しか実が
生っていませんでした。


ブログ画面の右下に出る移動マークが邪魔になり、画面の構成を変更しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.27 13:08:23
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.