5420041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.07
XML
カテゴリ:
午後、妻と臼杵石仏の所のハスを観に行きました。
ハスの花は朝開き昼過ぎには閉じるそうですが、モンスター台風8号が九州にも上陸する
予報なので、その前に見ておこうと行ってみました。
まだ蕾も多く、ちょっと早かった様ですが、沢山花も咲いていて見ごろでした。

ハスA(臼杵)4813.jpg

中央奥の建物が国宝の臼杵石仏がある所です。

ハス(臼杵)4792.jpg

花が多く咲いている所を狙って・・

ハス(臼杵)4801
ハス(臼杵)4801

ハス(臼杵)4787.jpg

陽が射してきたので、同じ様な所を再度撮りました。

ハス(臼杵)4805
ハス(臼杵)4805

ハス(臼杵)4808
ハス(臼杵)4808

ハス(臼杵)4809
ハス(臼杵)4809

白い花も数株植わっていました。

ハス(臼杵)4796.jpg

綺麗に咲いた花をUPで・・

ハス(臼杵)4794
ハス(臼杵)4794

妻の写真を一枚撮って・・

ハスA(臼杵)4818.jpg

最後は、駐車場の所から田んぼを入れて・・

ハスA(臼杵)4823.jpg


1時間ほど居る間に、見物客は15人程来ました。
今が見頃なのに、台風でどうなるか、ちょっと心配ですね。

「石仏の里 蓮まつり」が7/13(日)~8/3(日)に開催されます。
詳細は 国宝 臼杵石仏 公式ホームページ を見て下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.08 19:12:15
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.