5420110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.07
XML
カテゴリ:
花とカエルなど沢山写真を撮ったので、アマガエル、トンボ、アイガモを別タイトルで
載せました。

最初の一枚は・・
蓮の花のベストの場所にアマガエルが居たと撮ったが、撮った写真を見たら干からびて
死んでいたアマガエルでした。 何人が同じ写真を撮ったのでしょう??

ハスK(臼杵)4789.jpg

花の中でアマガエルがお尻を向けていたが、ミツバチと一緒の所が撮れました。

ハスK(臼杵)4793
ハスK(臼杵)4793

沢山のアマガエルが居て(まだ尾が付いた幼いのも)、ひとつの花に3匹も集まっていました。

ハスK(臼杵)4790
ハスK(臼杵)4790

花の上でひとり、のんびり休んでいるのも居て・・

ハスK(臼杵)4791.jpg

白い花も数輪あり・・そこの花にもアマガエルが居ました・・

ハスK(臼杵)4817
ハスK(臼杵)4817


去年、来たときにチョウトンボを見たので探してみましたが居ませんでした。
ショウジョウトンボが数匹居いて、花が散った実に止まっていたのを撮り・・・

ショウジョウトンボ4812.jpg

開花した花には止まらず、小さい蕾に止まった事を撮りました。

ショウジョウトンボ4815
ショウジョウトンボ4815


蓮園の水草除去担当のアイガモです。18羽居ます。
蓮園に来た時は、毛繕いや昼寝して休んでいたが・・

アイガモ4797.jpg

アイガモ4800
アイガモ4800

帰る頃に、掛りの人が来て・・水草除去の仕事指示が出て・・・

アイガモ4806.jpg

皆が仕事に出かけたが、2羽がちょっとためらっていました。

アイガモ4807
アイガモ4807






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.08 16:43:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.