5419269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.10
XML
50倍のカメラか治ったので、今日も鳥を撮りに、団地の西側から川の上流を散策しました。
今日は鳥との出遭いも多く、沢山撮る事ができましたね。鳥の写真が続くので・・・
その前に、公園で撮ったモミジやイチョウや川沿いで撮ったヤマトシジミなどを紹介します。

モミジ_4308.jpg
モミジ紅葉
団地内の中央公園内や周囲の道路際にはモミジが植わっていて、赤く紅葉している木も多く
なって来ました。真っ赤に色付いた綺麗なモミジを撮って見ましたが、見た感じの様に
綺麗には上手く写らず、だだ真っ赤なだけとなりでしたね。

モミジ紅葉_4310
モミジ紅葉_4310
緑の葉や色付き始めた葉がある所は、色んな色が入り・・

モミジ_4309.jpg
モミジ紅葉
見た感じと同じ様に、綺麗に撮れた気がします。
色んな色が周囲に有って、紅葉も綺麗に見えですね。


イチョウ落葉_4315.jpg
イチョウ落葉
結婚式場の前にも、綺麗に整備されている公園があり、そこのイチョウの木2本が黄葉して、
葉が半分ほど散っています。木の枝の黄葉した葉ではなく、奥に綺麗に整備された公園を
入れて、落葉を撮って見ました。


ヤマトシジミ&オニタビラコ?_4316.jpg
ヤマトシジミ&オニタビラコ
野草の可愛い花を眺める度、人に見られるためではなく、昆虫達を呼びよせて、子孫繁栄を
するためだと、今さらながら思いです。アキノノゲシもとても綺麗な花を咲かせているが、
なかなか蝶や虫が止まってくれず・・オニタビラコの花にヤマトシジミが止まっていたのを
見つけでした。


タンポポ綿毛_4328
タンポポ綿毛_4328
今、道路際や畦などにタンポポの花が咲いていて、綿毛タンポポも見れますね。
綿毛がちょっと逆光で白く輝き綺麗だったので、久しぶりに撮ってみました。


今日撮った鳥達はタイトルを替えて更新します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.11 21:27:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.