5413600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.29
XML
カテゴリ:庭(鳥)
雨の一日となったが、寒くない日でしたね。最低8.4℃、最高12.3℃。

痛めた腰も、だいぶ良くなりです。
雨が降っていたので、軒下から斜め前の小さな公園を眺めていたら・・

モズ♀雨の公園_7762.jpg
モズ♀雨の公園 14:16
雨の中、公園中央の枯れたハナミズキの木の幹に、モズ♀が餌を探して止まっていました。

モズ♀雨の公園_7763
モズ♀雨の公園_7763 14:19
何度となく地に下りて小さな虫を捕えて、食べていたりしていました。


キジバト♂♀_7764.jpg
キジバト♂♀ 14:21
電線に居たキジバトのカップルが公園に下りて、草の実を探して食べ始め・・
2羽が近くになった所を写しです。

キジバト雨の日の水浴び_7766
キジバト雨の日の水浴び_7766 14:24
お腹が満腹になったのか、突然一羽が水溜りで水浴びを始めでした。

キジバト雨の日の水浴び_7767.jpg
キジバト雨の日の水浴び 14:25
雨の日なのに水浴びをするのですね、ビックリポンです。


キジバト雨の日の水浴び_7769
キジバト雨の日の水浴び_7769 14:27
水浴びをするキジバトが楽しそうで気になるのか、モズも水浴びをしたいのか、
モズも一緒に写す事もできました。

モズ♀_7770.jpg
モズ♀雨の公園 12:27
餌を探していたのでしょうが、水浴びをしたい様にも見えでした。


キジバト雨の日の水浴び_7774.jpg
キジバト雨の日の水浴び 14:29

キジバト雨の日の水浴び_7775
キジバト雨の日の水浴び_7775 14:30
羽に付いた水を落とすのに、一羽が飛び跳ねです。

キジバト雨の日の水浴び_7777.jpg
キジバト雨の日の水浴び 14:32
一緒に水溜りにつかって居る事は少なかったが、仲の良い様子が写せましたね。

キジバト雨の日の水浴び_7778
キジバト雨の日の水浴び_7778 14:32
約10分間もの長い水浴びをして・・奥の電線に飛んで行きです。


モズ♀雨の公園_7779
モズ♀雨の公園_7779 14:35
観察最後、モズちゃんは最初に写したハナミズキの幹に止まっていました。
今日のモズちゃんは、この場所がお気に入りの様でしたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.30 16:22:40
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.