5412267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.01
XML
カテゴリ:庭(鳥)
庭に来た鳥の紹介です。
メジロ用に垣根に挿したミカンに、ヒヨドリが来て食べてしまう様になったので、
花ケースを2つ重ねた中にミカンを置く様にしました。

メジロ(庭)_2913.jpg
メジロ(庭) 14:40
私が庭に居ると、ケースの中には入れず・・部屋から写しです。

メジロ(庭)_2915
メジロ(庭)_2915 14:45
ケースの枠が邪魔で、ミカンを食べている所は上手く写せなくなりましたが、
ヒヨドリには虐められず、のんびりミカンを食べられる様になりましたね。

メジロ(庭)_2923
メジロ(庭)_2923 16:09
スズメに餌をやり、軒下からスズメ達を眺めて居た時に、メジロがミカンを食べに来たが、
ケースの中のミカンを眺めただけで居なくなりでした。


ヒヨドリ_2912.jpg
ヒヨドリ 12:46
我家の周囲に頻繁に現れるヒヨドリです。前の電線に止まり、庭のミカンや南天を見張りです。

ヒヨドリ(庭)_2921.jpg
ヒヨドリ(庭) 15:54
南天は部屋から見えない所にあり、今毎日ヒヨドリが3・4羽来て居て、実を食べています。
覗くと直ぐ逃げてしまい撮れすでしたが、今日やっと食べている所が写せました。


シジュウカラ(庭)_2916
シジュウカラ(庭)_2916 15:24
午後、シジュウカラのカップルが庭の垣根に現れ・・餌を探しながら通り過ぎて行きです。

シジュウカラ(庭)_2917.jpg
シジュウカラ(庭) 15:25
小さな虫を捕まえて食べていましたが、上手く写せずでした。部屋撮りです。


庭の花・・

クリスマスローズ開花(庭)_2920.jpg
クリスマスローズ開花
鉢植えで育てているクリスマスローズに花が咲きました。

クリスマスローズ開花(庭)_2922
クリスマスローズ開花(庭)_2922
白と赤、両方咲いていますが、最初に咲いた花は茎が短く葉に隠れていたので、
花が見える様に痛んだ葉などを剪定して、写真を写しです。

門扉下にあるクリスマスローズも葉が茂り過ぎていたので葉の剪定をしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.02 08:47:03
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.