5409421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.24
XML
カテゴリ:庭(鳥)
庭で写した鳥の紹介です。

モズ♀_5415.jpg
モズ♀ 9:22
前の小さな公園の向かいの家の垣根(左の木)にモズが巣を作り、子育てを始めです。
巣を出入りする瞬間や餌を運ぶ所を門扉の所から捕ろうしたが、上手く写せず・・

モズ♀_5417
モズ♀_5417 9:23
公園の柵に止まって鳴いている所を写しでした。


モズ&カラス_5418.jpg
モズ&カラス 11:39
モズがやたら鳴くので見てみると、電柱の天辺にカラス(ハシボソガラス)が居て、
子育て中のモズが追い払おうとしていました。

モズ♀&カラス_5421
モズ♀&カラス_5421 11:43

モズ♀&カラス_5422.jpg
モズ&カラス 11:44
モズが何度かカラスを攻撃するも、カラスは気にもせずでした。
♂のモズがカラスを追い払おうとしているのかと思ったら♀でしたね。
公園の木の方でも雛に知らせるのに鳴いていたので、そちらの方が♂でしたね。


ツバメ&カラス_5423
ツバメ&カラス_5423 12:48
昼過ぎには、前の家の屋根にカラスが現れ、我家で子育て中のツバメが騒ぎ出しです。

ツバメ&カラス_5424.jpg
ツバメ&カラス 12:48
ちょっとしたらツバメが5羽ほど集まり、カラスを攻撃・威嚇していました。

ツバメ&カラス_5425
ツバメ&カラス_5425 12:48
カラスは、早く飛んで来るツバメにはそれなりに反応するも・・

ツバメ&カラス_5426.jpg
ツバメ&カラス 12:49
平然と居座りですね。
元気に育っているツバメの雛が心配なので、私が手をたたいて音を出しても逃げずでしたが、
ちょっとしたら裏の方へ飛んで行きでした。一安心です。


ツバメ雛_5398
ツバメ雛_5398 8:25
雛が産まれて14日目、元気に育っているツバメの雛です。

ツバメ雛2羽_5399.jpg
ツバメ雛 8:31
まだ頭などに産毛がありますが成長が早いですね。
右は最初に産まれた子で、左は末っ子の様ですね。


朝夕、庭でスズメに餌を与えているが、今は餌が多い時期で集まるのは5~10羽程ですね。

スズメ♂♀_5403
スズメ♂♀_5403 8:46
最初に育った雛も大きく育ち、次の子育てが始まっている様ですね。

スズメ♂♀_5404.jpg
スズメ♂♀ 8:47
前の家の屋根の上で、仲良くしているスズメが居ました。
交尾の時は可愛い鳴き声なので、直ぐ判るが中々撮れずに居て・・やっと写せました。

スズメ♂♀_5405.jpg
スズメ♂♀ 8:47
私に気付き・・・屋根の向こうに隠れてしまいでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.26 08:23:44
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.