5419548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.02
XML
カテゴリ:その他
朝、大分屋3さんから携帯メールが入り、家に花壇を作ったので、花の苗があれば
頂けないかとの事でした。
老眼なので携帯メールは面倒で電話で返事をして・・今日は別宅に居ると言うので、
花を準備して、妻と訪問、持って行きました。久しぶりの訪問です。

10時頃に着くと大分屋3さんはメダカの水替えをしていて・・
庭先の花壇や畑の様子を見せていただきです。


ナツズイセン
奥の方にも花壇があり、ナツズイセン(夏水仙)が沢山さいていました。
イノシシに掘り起こされて、半分ほどがダメになったとか・・
名前と花のイメージが合わないですよね、スイセンと言わず濁点をつけるのもちょっと気に入らず・・
春見れる葉の形が水仙に似ていて、花が夏に咲くので、夏水仙となったようです。



ノウゼンカズラ
まだ、ノウゼンカズラが綺麗に咲いていましたね。
花が終わったのと、これから咲く蕾も入れて・・

ノウゼンカズラ_7239
ノウゼンカズラ_7239
ちょっと終わりかけですが、綺麗に咲いているひと房も写しです。


大分屋3さんは木工細工も上手くて、今作っているテーブルも見せていただきました。
一時間ほど居て帰りです。
水連がまだ咲いている様でしたが、開花は午後の様で花が見れず、ちょっと残念でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.03 14:37:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.