5483845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.25
XML
午前は雲が多く昼前にぱらぱらと雨が降り、午後は晴れて・・今日も暑い日となりです。
最高34.5℃、最低25.4℃。
昨日の日没後にもお湿り程度の雨が降りましたね。朝庭を確認すると葉影が濡れてないが、
芝生はちょっと喜んで居る様に見えでしたが・・

雨雫_8017
雨雫_8017 6:30
朝顔などには、雨雫がついて居ました。


雨雫 6:32
朝顔の近くのタカサゴユリがまだ咲いているので、一緒に写しです。


朝、裏の畑へ野菜の収穫、水遣り、草取りに行きです。


食用ホオズキ
畑で食用ホオズキを育てていて・・落ちた実を収穫です。
妻は美味しいと喜んで食べています。
私も2つ程を食べてみました、まあ甘くて美味しいかったですが、そんなに食べたくは思わずです。

妻が野菜の収穫をしている間、近くの川で写真を写しです。

マルバツユクサ&ホソヒラタアブ_8019
マルバツユクサ&ホソヒラタアブ_8019 8:48
近くの川岸の草に覆われた中に花の小さなツユクサ(マルバツユクサ)が咲いていて、


マルバツユクサ&ホソヒラタアブ 8:49
上からなのでどう写そうと思って眺めていたら、ホソヒラタアブが現れです。



ツユクサ 8:50
ツユクサには2種類有って、比較に普通のツユクサも写しです。


庭で、

オオスカシバ_8024
オオスカシバ_8024 9:39
軒下でコーヒータイムの休憩していたら、ブーゲンビリアに今日はオオスカシバが現れです。
もう少し写したかったが、1枚のみで、直ぐ逃げて行ってしまいでした。


庭では日中は暑くて何も出来ず・・夕方になってから花の水遣りと前の垣根の剪定をしました。
ちょっとやっただけで汗だくになりです、早く涼しくなって欲しいものですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.26 12:38:17
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.