5485562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.21
XML
カテゴリ:その他
曇り、日没から雨となる。最低14.2℃、最高18.7℃。

午前、昨日釣れアオリイカを大分屋3さんへ届けに妻と別宅を訪問しました。
春にはワラビやフキ、秋にはポポーや栗などを頂き、お礼を兼ねてイカを届けです。


ダリア
畑で獲れたサツマイモをストーブで蒸して待っていてくれて・・
雨が降りそうだったので部屋の中で一時間ほど語らいながら、イモを美味しく頂きました。
花壇には綺麗なダリアが咲いていました。



イチョウ黄葉
帰り道、黄葉していたイチョウを・・平地のイチョウも所々で黄葉が始まりましたね。



スミレ
イチョウを写した足元に可愛いスミレが咲いていました。


午後
雨が降らなかったので、シロハラを見かけた南の山際の公園へ行ってみましたが、
公園に人がいて、鳥は見かけず・・

落葉_0773
落葉_0773
西の外れの公園も覗いてみたが、鳥の姿は見れずでしたが・・
イチョウの落葉の所へ行くと、他の木の落葉と芝生の黄・茶・緑の3色に別れ綺麗でした。

川の上流の方をちょっと散歩してみようと思って来たが、今にも雨が降りそうだったので止め・・
帰ってからは相撲を見て過ごしでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.21 22:32:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.