5521685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.31
XML
カテゴリ:実家
曇りで昼過ぎにちょっと雨が降る。最高25.4℃、最低20.4℃。

実家を手伝っている姪のひまわりさんが旦那と一泊旅行に出かけたので・・
妻と実家の手伝いに行って来ました。

525
ヒペリカム(実家)
8時過ぎに実家に着き、私は兄とハウスの修理をして・・

525
ヒペリカム(実家)
妻はスナップエンドウを撤去するために、支柱などに結んでいた紐を外し・・
ハウスの修理が終わって・・コーヒータイムをして・・
3人で菊を植えてから、スナップエンドウがはみ出さない様にしていた長い紐を
外して行きです。


525
マイマイカブリ(実家) 11:50
空になった水溜め容器の中に大きな昆虫のマイマイカブリが居ました。
マイマイカブリはカタツムリを食べることから名前が付きですね。
触った事がないので、そのままにして・・


525
真竹
お昼を食べて・・熟れ始めた枇杷を少し千切ってから帰りです。
帰り道、親戚の竹山へ寄って真竹(竹の子)の様子を見てみたら、ダイブ出ていたので
採って来ました。真竹の竹の子が出始めましたね。


庭の花・・

525
ヒマワリ開花(庭) 
玄関横に植えたヒマワリのひとつが開花しました。背丈95cm、花径10cm程で、
花の色はレモンイエローでした。
毎年種を取って育てているので、花がレモン色は元はミニヒマワリだった様なです。


525
挿し木の薔薇&紫陽花
挿し木した薔薇と紫陽花が根付き、一輪づつ花が咲きました。
薔薇は退職の時に花束で頂いたピンクの薔薇と実家からのボレロで、紫陽花は買った
ダンスパーティーです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.01 20:42:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.