5413473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.23
XML
カテゴリ:庭(鳥)
我家で2度目の子育てで巣立ったツバメ達は、意外と長く我が家の周囲に現れいて・・
二日程前に旅立ったと思ったが、まだ居ましたね。

525
ツバメ4羽 6:17
朝、前の電線に4羽が現れ・・

525
ツバメ2羽 6:18

525
ツバメ2羽飛翔姿 6:55
庭を飛ぼ回ったり・・玄関の巣を覗いたり・・外灯に止まったり・・

525
ツバメ飛翔姿 6:55
玄関の外灯に2羽が止まったので撮ろうしたら、息子が出勤で玄関から出て来たのに驚き、
逃げられてしまい・・4羽揃って裏の方へ飛んで行きでした。
その後はツバメは見かけずです。


525
シジュウカラ 9:20
庭に、ちょくちょく現れるシジュウカラです。
庭の垣根や朝顔などにいる蛾の幼虫を探していて・・

525
シジュウカラ幼虫食う 9:21
門の横の朝顔に居た幼虫を捕まえて・・電線に止まって食べて始めです。

525
シジュウカラ幼虫食う 9:21
庭に居る害虫の幼虫を捕ってくれて助かりですね。


夕方から寝る前の部屋の温度は34℃、冷蔵庫やテレビなどの熱を出すのがあるで、
窓を開けていても、少し吹く風は暖かく気温は下がらず・・窓を開けているとコオロギなど
の虫の音が聞こえて秋を感じていいのですが、暑さには勝てず・・
早めにエアコンの効く寝室へ行き寝る事にしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.25 09:38:28
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.