5411528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.15
XML
カテゴリ:庭(鳥)
曇り、たまに小雨が降りでした。最高24.1℃、最低20.0℃。

最近、またツバメが飛んでいるのを見かける様になりました。
今日は15羽ほどが我集落の空を飛び回っていました。

525
ツバメ 7:35
電線に止まってくれないので、証拠写真として飛んでいる姿を・・

525
コシアカツバメ 7:49
10枚ほど撮ってみたが上手く行かず、どれもピンボケばかりとなりでした。
普通のツバメに混じってコシアカツバメも飛んで居ましたね。

525
ツバメ5羽 9:44
隣の前の電線に一羽が止まると、近くで飛んでいたのが次々と止まり・・

525
ツバメ9羽 9:46
電線に9羽が止まりました。

525
コシアカツバメ 9:49
ズームしてツバメを確認したら、右上の1羽がコシアカツバメでしたね。

525
ツバメ&コシアカツバメ 9:54
コシアカツバメの近くに普通のツバメが止まったので、比較に撮りです。

525
ツバメ2羽 9:50
ツバメは燕尾が短く、ほとんどが今年生まれた幼鳥の様ですね。

525
ツバメ2羽 9:58
別の二羽を撮ってみたが、こちらも幼鳥の様です。
ツバメ達はまだ南へ旅立たず、我集落の近くに居たのですね。


525
ムクドリ達 16:20
午後、裏の電線にムクドリ達が集まっていました。私に気付き、ちょっと離れた所の電線に
止まりです。

525
ムクドリ達 16:21
丁度、小学校帰りの子供が3人通り掛かり、追い払いです。
お陰で逃げる所が撮れました。

525
ムクドリ達 16:22
2本先の電柱の所の電線にまた止まったが、子供がまた追い払ってくれました。


525
ヤマガラ 16:40
スズメに餌を与えるのに庭に居た時、ヤマガラがエゴノキの実を咥えて垣根に現れ・・
垣根下に貯蓄(貯食)していました。


525
スズメ達 16:53
最後に餌に来るスズメ達をまた撮りでした。


昨夜、歯磨きをしていたら、虫歯の部分を埋めていた金属が外れてしまいです。
午後予約が出来たので、歯医者へ行きでした。
外れたのをまた付け直せると思っていたが、虫歯が広がっていたので、神経を
取り金属を被せる事となりです。
一年ぶりなので、歯石も取ってもらって・・また歯医者通いになりでした。


大型で強い台風18号は少し南側になったが、日曜日(17日)の朝に鹿児島に
上陸して大分県も直撃ですね。被害が少ない事を願っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.16 22:49:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.