5420221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.06
XML
カテゴリ:
晴れ。寒波と西風が強く吹き寒い一日でした。最低-0.8℃、最高4.3℃。

大分県も昨日、北や山間に雪が降ったので、富士山の様な由布岳が見れるのではと、
大学裏の高い所へ行ってみたが、由布岳の方は雪が降っている様で見えずでした。

525
メジロ&ヘクソカズラの実 9:23
帰り道、道路脇に居たメジロがヘクソカズラの実を食べているのに出会いでした。


今日は火曜市の日、食料買い出しの運転手をして・・

525
寒い日の空 10:58
屋上駐車場で、由布岳が見える様になるを期待しながら、車の中で空に浮かぶ雲を
眺めては・・買い物の妻を待ちです。

525
ツバメ 11:11
カラスやトビが飛んで行くのを眺めていたら、3羽のツバメが飛んで行きでしたね。
どうにか証拠写真が撮れました。


525
仲良しメジロ 11:40
我家の並びの10数件先の垣根にピラカンサがあり、買い物に行く時にメジロが来ていて・・
帰りにも居たので、撮りに行きです。行った時は仲良く毛繕いをしていて・・

525
メジロ&ピラカンサ 11:41
ちょっとしたら一羽が実を食べ始めです・・

525
メジロ&ピラカンサ
実を咥えている食べている所がどうにか撮れました。

525
仲良しメジロ 11:43
2粒ほど食べたら元の場所に戻り、後ろ向きになり、また仲良く毛繕いを始めでした。

メジロ&ピラカンサ_3051
メジロ&ピラカンサ 11:44 (写真をクリックすると大きな写真が見れます)
別のピラカンサに、実を食べているメジロを見つけ・・

525
メジロ&ピラカンサ 11:44

メジロ&ピラカンサ_3053
メジロ&ピラカンサ 11:45 (写真をクリックすると大きな写真が見れます)
実を食べている所が撮れました。
最初の仲良しメジロはめちゃピンボケで、最後がちょっとピンボケになったのは残念ですが、
今季初めてピラカンサを食べているメジロが撮れて良かったです。


午後は部屋でちょっと前に使った釣り具の整備をして、次の釣りに備えです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.07 18:55:26
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.