5409993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.13
XML
カテゴリ:実家
晴れ。最高16.6℃、最低4.5℃。
昨日と今日、実家へビニールハウスの修理の手伝いに行って来ました。
大きな鉄骨ハウスは2つあり、南側は4年程前に業者にやってもらい、北側は破れた所だけを
継ぎはぎ修理をやりです。ビニール張りは兄ひとりでは出来ないので手伝いです。

525
ビニールハウス修理
ビールを破いて、固定していたネジなどを外すして・・新しくビニールを張り、固定・・
手前の部分だけやるのに3時間ほどかかり、午後も奥の方をやりでした。
足場が悪くネジを外すだけでも大変で、すべて兄がやり、補助の手伝いだけでしたが、
無事に今日の分は終わり・・15時に帰りでした。


525
朝の別府湾 8:15
実家へ行く時に、子供の頃に泳いだ海に立ち寄り・・

525
アオクビアヒル(海) 3/12 8:10
小さな港脇の川を覗いてみたが、アオクビアヒル、コガモ達は居なくなり・・
港の方へ行ってみたら、アオクビアヒルは海に出ていましたね。


525
イソヒヨドリ♂ 3/12 8:18
港の船を下ろすスロープの所にイソヒヨドリ♂が居て・・

イソヒヨドリ♂_4673
イソヒヨドリ♂ 3/12 8:18 (写真をクリックすると大きな画像が見れます)
餌を探して食べていました。何やら丸い餌を咥えた所が撮れました。


525
彼岸桜満開(実家) 3/12 11:41
実家の彼岸桜がもう満開となっていましたね。我が家は3分咲きです。
実家は別府湾の北側でオオイタより寒いのですが、早く咲きましたね。


525
桜メジロ(実家) 3/12 11:43
彼岸桜にメジロのペアが来ていたので、午前の手伝いが終わってから撮りです。

525
桜メジロ 3/12 12:41

525
桜メジロ 3/12 11:43
なかなか手前に来てくれずでしたが、どうにか桜メジロが撮れました。

桜メジロ(実家)_4709
桜メジロ 8:39 (写真をクリックすると大きな画像が見れます)
今日も、兄が今日のハウス修理の準備をしている時に、桜に来ているメジロを・・

525
桜メジロ 8:39

桜メジロ(実家)_4713
桜メジロ 8:40 (写真をクリックすると大きな画像が見れます)
実家の方では彼岸桜が平年より一週間ほど早く満開となり・・お陰で桜メジロが撮れました。


525
ジョウビタキ♀(実家) 3/12 12:53
実家の庭先には、まだジョウビタキが来ていました。
家の周囲にはウグイス、ホオジロ、カワラヒワ、シジュウカラ、シロハラも来ていて、
ウグイス、ホオジロ、カワラヒワは春の歌を歌っていて・・
ホオジロは庭のツツジの方で子育てを始めそうに思えでした。
相変わらずヒヨドリは桜や椿などに来るメジロを見張っていて、煩く鳴いていましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.14 10:52:14
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.