5419801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.11
XML
午後いち、金をおろしに郵便局と食料の買い出しの運転手をして・・・

465
アブラハヤ 13:26
妻が郵便局で金をおろしている間、駅の所の水路を覗いたら、水路のちょっと深い水溜りに
大きなアブラハヤが居ましたね。

465
アブラハヤ 13:37
生活排水が流れる所で、こんな所にアブラハヤが居たのにちょっと驚きです。


川沿いの散歩・散策で撮った写真・・・

465
イモリ子息継ぎ 15:05
神社下の川にイモリ(井守)が10匹ほど集まっている所を見つけです。大半が子供でしたね。
イモリは亀などと同じで肺呼吸なので、息継ぎが必要ですね。

465
イモリ 15:05

465
イモリ息継ぎ 15:05
イモリはアカハラとも言い、お腹が真っ赤なので、呼吸の時に赤いお腹が見えるのを狙ったが
上手く行かずでしたが、息継ぎの波紋の影が映ったのが撮れました。


465
オオイトトンボ♂ 14:59
団地側の水路を散策していて、ちょっと飛んでくれたので、今季初めてイトトンボを見つけでした。
名前を調べたらオオイトトンボで、初見のトンボの様なです。


465
モンキアゲハ 15:53
上流の折り返し地点の所に咲いているアザミにモンキアゲハが一匹居て吸蜜をしていました。

465
モンキアゲハ 15:55
ちょっと遠かったが、やっとモンキアゲハの綺麗な写真を撮る事が出来ました。


465
アゲハチョウ 15:59
モンキアゲハが近くのアザミに来るを待っていたら、アゲハチョウが現れでした。


おまけ;

465
ムラサキカタバミ 14:22
写真はお隣の駐車場の隅に咲いているカタバミです。我家の駐車場の隅にも自然に育って
咲いていますが、お隣の花の方が沢山咲いて綺麗でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.15 08:21:35
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.