5407677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.16
XML
カテゴリ:
玄関の所の巣で子育てをしているツバメですが、ちょっと前に雛が一羽死んで・・・
何羽の雛が育っているのか、親鳥が雛に餌を与える所を待って確認しました。

465
ツバメ子育て 11:22
3羽の雛が育っているのは、前に確認出来て・・・
普通は5羽を育てるので、もう一羽は居るはずで・・・

465
ツバメ雛 11:22
親鳥が餌を与えに来た後、4羽の雛が育っているが確認出来ました。

465
ツバメ雛 11:24
産まれて11日目、眠たいのか?まだ目が明いてないのか?3羽とも目を閉じていました。


川沿い散歩で・・・

465
ウグイス 13:41
裏の斜面の竹林で生活しているウグイスがまた撮れました。

465
ウグイス 15:00
上流の折り返し地点で生活しているウグイスも、道路を歩いていたら目の前の木で鳴き始め、
私に気付いて逃げる所がどうにか撮れました。


465
カルガモ♂ 14:07
墓地手前の川で、♀はうずくまり、♂はかた足立ちで日向ぼっこをしていました。 

465
カルガモ♂ 14:07
私に気付き・・・どうしようかと・・・
最近、川沿い散歩でペアのカルガモを良く見かけます。
もう雛達が育っている頃に思うが、会えないものかと・・・


465
イカル 14:58
上流の森でイカルが居るのに気付きです。2羽居ましたね。

465
イカル 14:58
ちょっと遠かったが、どうにか撮れて良かったです。


465
ドローン 14:39
上流の団地の方にはドローンを練習する所があり、蝶を撮って居る時に上がって来ましたね。
ちょっと飛ばしただけでしたが、意外と煩いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.19 05:46:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.