5413573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.09
XML
カテゴリ:庭(鳥)
曇りで午後時々晴れ。最低4℃、最高7℃。

昨日と今日、庭で撮った鳥の紹介です。
昨日の午前は、妻と2時間ほど畑仕事に行き・・妻はジャガイモ掘りと草取りなどをして・・
私は白菜の虫取りなどをしてです。今年はヨトウムシが少なく安心していたら、シンクイムシ
(ハイマダラノメイガの幼虫)を沢山見つけです。とても小さいのから大きく育ったのを・・・
無農薬で葉物野菜を育てるのは虫取りが大変ですね。

畑から帰って庭に居る時・・・

465
イソヒヨドリ♂ 12/8 11:22
前の屋根にイソヒヨドリ♂が現れでした。今年は♂が良く現れですね。

465
イソヒヨドリ♂ 12/8 11:23
ちょっとしたら、2軒隣の庭のハナミズキに飛んで行き・・・

イソヒヨドリ♂_4526
イソヒヨドリ♂_4526 12/8 11:23
実を食べましたね。イソヒヨドリがハナミズキの実を食べて居る所を撮ったのは初の様なです。

今日も前の屋根にイソヒヨドリ♂が来て・・・

465
イソヒヨドリ♂ 10:18
今度は公園の方へ飛んで行き柵に止まりでした。

イソヒヨドリ♂_4535
イソヒヨドリ♂_4535 11:53
昼前にも前の屋根に来ていましたね。


465
ヒヨドリ 11:36
前の公園のハナミズキにヒヨドリが実を食べに来ましたね。

ヒヨドリ_4530
ヒヨドリ_4530 11:36
逆さになって実を咥えている所が撮れました。
クロガネモチ、ピラカンサ、南天、万両、千両の実が赤く熟れてきたが、食べる順番がある様です。


465
カワラヒワ 11:45
裏の電線にカワラヒワが6羽ほど来ていました。

カワラヒワ_4533
カワラヒワ_4533 11:45
一羽だけも撮って見ました。翅を広げると黄色い羽が綺麗なのですが、飛んで居る所は撮れずでした。


465
スズメ達 11:59
庭に居るとスズメ達が集まりです。集まるスズメが10羽から20羽程に増えて来ましたね。


465
ジョウビタキ♀ 12:01
スズメを撮っていたら、ジョウビタキの鳴き声が聞こえて来て・・隣の家の木に♀が止まって
いましたね。

ちょっと寒い日が続き、ここ三日ほどは川沿い散歩には行かず・・・
今日はイカ仕掛けを作ったり、庭でちょっとだけ趣味の園芸をしただけでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.10 07:59:33
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.