5420847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.30
XML
カテゴリ:庭(鳥)
平成最後の日もシトシトと雨が降る。最高16.1℃、最低14.3℃。
木々や植えた野菜には良い雨でしたが、咲き始めたヒナゲシは無残な姿となりです。

今日も餌場に来た幼鳥を撮りです。

465
スズメ幼鳥3羽 6:48
今朝は親鳥と一緒に3羽の幼鳥が餌場に来ましたね。

465
スズメ幼鳥3羽 6:48
親鳥よりも大きく見えるほど育っていて・・・

465
スズメ幼鳥3羽 6:48
幼鳥はひとりで確り餌を食べいるのも居ました。

465
スズメ幼鳥3羽 6:48
末っ子はいつまでも甘えん坊の様です。

465
スズメ幼鳥3羽 6:48


ツバメの雛の様子ですが、まだ鳴き声は聞こえず、親鳥は頻繁に餌を運んでいるが、巣の中に
うずくまり雛を温める事が多く、暗い日だったので写真は撮らずです。


午後、雨が上がったので、エナガの巣のある高台へ行ってみました。

465
エナガの巣 14:25
15分ほど居たら雨が降り出したので切り上げです。
いつもは逆光で見れない方向から巣の写真を撮ったら、巣の入り口が見えましたね。
立派な巣が出来ているのに、親鳥を見かけずにいます。
子育てをしていたら、そろそろ雛が誕生するはずなのですが・・・子育てしてないかも?


465
シジュウカラ♂♀ 14:27
近くの電柱の天辺にシジュウカラのペアが居ました。


庭で・・・

465
雨雫モミジ
モミジの枝や葉に雨雫が付いて綺麗でしたね。

465
雨雫モミジ


465
雨雫スズラン
今年植え替えたスズランに、数本花が咲いていて・・・

465
雨雫スズラン
花にも雨雫が付きでした。


平成が終わり、明日からは令和となりますね。
テレビを見ては平成の終りを思うが、実感が湧かないので、令和の初日の出を見たいが、
曇りでそれもかなわずですね。
平成は30年、令和は30年に行かないかもと思いながら・・・
私は後10年元気で居られるのだろうかと思いでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.01 11:19:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.