5408413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.30
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
曇り、薄い雲に陽が見えたりしてでした。最高30.6℃、最低23.2℃。

腰が悪い中、昨日出会ったカワセミに会えるのを楽しみに、午後裏の小川沿いの散歩に行きです。

465
カワセミ幼鳥 14:48
畑の所の小川の対岸にカワセミの幼鳥が居ましたね。少しずつ近づきながら・・・

カワセミ幼鳥_4439
カワセミ幼鳥_4439 14:52
今回は直ぐには逃げず・・・私を気にして場所移動に飛び立つ所が撮れました。

465
カワセミ幼鳥 15:04
昨日撮った川に倒れている枯れ竹に止まりです。

465
カワセミ幼鳥 15:06
もうひとりで魚が取れるのでしょうね、川をじっと眺めたりしていて・・・

465
カワセミ幼鳥 15:11
ちょっと離れた所からも幼鳥の鳴き声が聞こえて来て・・幼鳥は2羽を確認しました。
魚を捕る所は見れず・・・向きを変えて竹林に逃げられてしまいでした。


ヤマガラ&エゴノキ実_4459
ヤマガラ&エゴノキ実_4459 15:39
上流の川岸に育っているエゴノキにヤマガラが実を食べい来ていました。

465
ヤマガラ&エゴノキの実 15:39
木の枝や葉が邪魔の中、運よく枝に止まって実を突いている所がどうにか撮れました。


行きの途中、団地を繋ぐ橋の所でカワセミを見かけたが、上流の方へ飛んで行き見失いましたが、

465
カワセミ♀ 16:04
帰り道、石材店の前の川岸にカワセミが止まっているのを見つけです。
下の嘴が赤いので♀ですね、また足も赤くおとなのカワセミですね。

465
カワセミ♀ 16:04
近づきながら撮って・・・飛び立って逃げる所も撮れました。
墓地の所で、再度撮れるかと思ったが、散歩の人がいて上流の方へ逃げて行きでした。


465
カワセミ幼鳥 16:12
借りている畑の所よりちょっと上流の橋の所で、幼鳥に出会いです。
近くなのに逃げずに居て・・・

カワセミ幼鳥_4477
カワセミ幼鳥_4477 16:15
ちょっと上流に逃げて・・・橋の上から水路の縁に居た所を・・・

465
カワセミ幼鳥 16:16
下流の方へ飛んで行く所も上から撮れました。


465
キセキレイ 16:18
カワセミを撮っていたらキセキレイが水路に現れです。
子育てが終わり川に戻って来ましたね。

465
キセキレイ 16:19
一週間程前に川に戻って来たのを確認して・・・今日撮る事が出来て良かったです。

キセキレイ_4488
キセキレイ_4488 16:24
畑の所の川に居た所も撮りでした。


465
カワセミ幼鳥 16:26
キセキレイが居た水路の先に居たカワセミは、逃げて、行きに撮った竹に止まっていました。
逃げる所は撮れず・・・

465
カワセミ♂ 16:29
畑の所から下流を見ると、水路の縁には♂の親鳥が止まっていました。
ちょっと近づいたら、直ぐ幼鳥が居る方へ飛んで行きでした。
借りている畑の所の川には、幼鳥2羽と親鳥が生活していましたね。

畑や川沿い散歩の楽しみが増えです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.31 22:12:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.