5409223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.14
XML
カテゴリ:風景
ビオラとパンジーを買った帰りに、近所の大きな葉のモミジの紅葉を見てきました。
もうダイブ前から紅葉していて、いつか見ようと今日見ることが出来ました。

今まで大きな葉のモミジをカエデ(楓)という様にしていたが、何カエデなのか調べていたら
フウ(楓)というのがあるのを知りです。しかし、フウは三角葉で、別名をサンカクバフウ、
タイワンフウと言い、手の形のモミジの葉とは異なりでした。
調べていたらモミジ葉のフウがあり、そのままモミジバフウ(別名アメリカフウ)というのが
ありましたね。

465
モミジバフウ紅葉
会社の臨時駐車場の両脇には8本ほどのモミジバフウがあり、綺麗に紅葉している木と、もう
半分以上の葉が散ってしまった木がありましたね。

465
モミジバフウ紅葉
葉が沢山残って居るのに、オレンジ色に紅葉するモミジバフウと・・・

465
モミジバフウ紅葉
濃い赤に紅葉している木がありました。

モミジバフウ紅葉_7122
モミジバフウ紅葉_7122

465
モミジバフウ紅葉
陽が当たると綺麗ですが、上手く撮れずでした。

465
モミジバフウ紅葉
下には沢山の葉が落ちていて・・・

465
モミジバフウ紅葉
可愛い実が落ちていました。

465
モミジバフウ紅葉
近くの○○迎賓館の敷地にも有って、綺麗に紅葉していましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.17 08:23:57
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.