5452735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.26
XML
カテゴリ:実家
曇り、午後ちょっと小雨。最低7.4℃、最高10.7℃。

妻と実家へデコポンの収穫の手伝いに行って来ました。
8時前に実家に着くともう収穫を始めていて・・・

482
デコポン(実家)
ひと昔前、菊を作っていてハウスに6年前にデコポンの苗(3年もの)を植えて、今年は3回目
の収穫です。兄夫婦、ひまわりさん、近所の人の5人と子供で・・・

482
デコポン(実家)
収穫と選別の手伝いをしました。
ハウズの中にメジロが4・5羽住みついていて、メジロに食べらたデコポンも有りましたね。
15時過ぎまで手伝い帰りました。全部収穫する5日間ほど手伝いに行きです。


482
スナップエンドウ(実家)
実家はスナップエンドウもやっていて、大きく育っていて最盛期を迎えていました。

482
スナップエンドウ(実家)
今年は育ちが悪い所もあり、枯れかけているのも有りましたね。
発芽して育ち始めてた時に強風で畝が剥がされたり、雨で畝でが硬くなったりしたのが原因と
言っていました。


482
白椿(実家)
実家の庭先にピンクと白の椿が植えられていて、白い椿は折角咲いても霜枯れして茶色く
なるのですが、今年は暖冬で綺麗に咲いているの花が多くありましたね。


482
クリスマスローズ開花(我家)
我が家で育てている鉢植えのクリスマスローズが一輪開花しました。


明日のデコポン収穫手伝いは雨で中止になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.27 08:09:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.