5527547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.24
XML
カテゴリ:庭(鳥)
曇りで春の陽気となりました。最低12.6℃、最高15.8℃。
週間予報では傘マークが出ていたが、曇りの一日で釣りに行けた様なです。

庭にシジュウカラがたまに現れるが、ヤマガラを見かけないなあと思っていたら、

482
ヤマガラ 10:28
ペアでやって来ましたね。

482
ヤマガラ 10:30
庭で餌探しをしていて・・・

482
ヤマガラ 10:31
エゴノキの実でしょうか?

482
ヤマガラ 10:31
隠していたのを探し当てて食べ始めです。

482
ヤマガラ 10:32
エゴノキの実が好物で、秋に実の取ってはあちこちに隠している様です。


482
仲良しメジロ 10:25
蜜柑を食べに来るメジロのペアがザクロの木に止まり、仲良く毛繕いをしていました。
ピンボケになり残念。

482
仲良しメジロ 10:25
ピントが合ったのが撮れた時には毛繕いを止めてしまいでした。


午後、垣根の下で育てている野菊の植え替えをしました。裏の方にもあり、植え替えを進めて
行こうと思いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.25 13:03:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.