5408932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.05
XML
テーマ:家庭菜園(57070)
カテゴリ:
晴れ。最高15.4℃、最低9.9℃。
午前は妻と畑へ行き、2時間程畑仕事をしました。
妻は草取り後の残していたスギナをスコップで取り除いた後、耕す所に堆肥、もみ殻、石灰など
を蒔いて・・・次の場所の草取りなどをして・・・
私はスナップエンドウの所などの草取りをして・・・

482
畑を耕す
近くで畑をやっていた人が亡くり、畑の持ち主Kさんを通じてミニ耕うん機(ピアンタ)を
頂いたので、今まで妻がスコップとクワで耕していたのを、私が耕しです。
畑仕事が楽になりましたね。

482
タマネギ早生
早生のタマネギは葉が黄色くなるベト病になり、育ちが今一ですが、収穫の時期になりました。

482
ジャガイモ&タマネギ
ジャガイモの芽カキ土寄せは二日程前にやって、中早生のタマネギはベト病にならず育っています。

482
スナップエンドウ
今年は育ちが悪くです。最初に伸びた蔓は霜にやられ、脇芽がどうにか育っています。


482
桃の花
畑の持ち主Kさんが育てている桃です。畑の近くに5本ほどあり、花は半分程散りです。
雨が降ったので、受粉が上手く行ったか心配していました。

482
桃の花

482
桃の花
中にちょっと白い花もありましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.06 17:53:15
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.