5408110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.11
XML
カテゴリ:庭(鳥)
早朝、雷雨の結構激しい雨が降り、昼頃は曇り、散歩の帰りに激しい雨に遭いでした。
庭や小川沿い散歩で撮った鳥の紹介です。

結構激しい雨でも平気なのがツバメですね。

498
雨ツバメ幼鳥 7:16
朝、部屋から外を見ると、巣立ちしたツバメの幼鳥が仲良く電線に止まり、雨に当たっていました。

雨ツバメ幼鳥_5613
雨ツバメ幼鳥_5613 7:17
雨が降る方を向いて・・・雨が目に入りそうで、目は閉じているのでしょうか?


498
ミサゴ? 11:25
昼、庭に居た時に上空をミサゴが南の方へ飛んで行きです。大野川の方へ。


498
アオサギ 11:26
ミサゴが飛んで行くのを眺めていたら、アオサギが逆の北の方へ飛んで行きましたね。

小川沿い散歩で・・・

498
ホオジロ幼鳥 13:50
墓地の所で、聞きなれない鳴き声に木の止まっている鳥にカメラを向けるとホオシロの幼鳥でした。

498
ホオジロ親子 13:57
ちょっと離れた所の親鳥も撮りです。後で写真を見たら、下に幼鳥が写っていました。
撮っている時には気付かずでした、残念。


498
ツバメ親子 22:44
寝る前に我が家の巣を見ると親鳥1羽と幼鳥3羽が泊まっていましたね。
9日は幼鳥1羽だけ、10日は空でした。普通巣立ってから3日ほどは巣に戻って来るが、巣立
って2週間程が経つのに巣の戻って来ましたね、豪雨の性でしょうね。
幼鳥達は頭を隠して寝てなく、写真を撮った後に玄関ドアを開けたら皆が飛び立ち、巣に戻る事
はなく、雨が小降りで良かった事に。御免なさいでした。


今回の7月豪雨、九州各地で甚大な被害をもたらしです。
3年前の九州北部豪雨の被害からやっと立ち直ったと思われた矢先に、また甚大な被害が出て
しまいましたね。被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.13 11:22:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.