5408223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.13
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
午前、妻と1時間半ほど畑に行きです。
道路際にこぼれ種で育っているヒナゲシの苗が大きくなってきたので、ポット移植をするために
行きです。妻はショウガを掘って、次に野菜を植える場所の草取りなどをしてです。
ヒナゲシのポット移植をしていたら、車の方から突く音が聞こえてきて・・・

498
ジョウビタキ♂ 9:53
近くに居たジョウビタキ♂がバックミラーに映る自分と遊んでいました。
最初はオートモードで撮り・・・シャッター速度を上げるためにマニュアルに切り替えです。

498
ジョウビタキ♂​ 9:59
今年もキセキレイがミラーで遊ぶのが撮れるかもと思っていたが、ジョウビタキの方が
先に撮れでした。

498
ジョウビタキ♂ 9:59

498
ジョウビタキ♂​ 9:59
どうにか顔がミラーに映っている所が撮れ・・・

498
ジョウビタキ♂ 10:00
ミラーに飛んだ所を何度も撮るが、顔が撮れず・・・

498
ジョウビタキ♂​ 10:00

498
ジョウビタキ♂​ 10:00

498
ジョウビタキ♂ 10:00
ミラーの上の方ですが、顔が映っているのも撮れました。

498
ジョウビタキ♂​ 10:00
キセキレイは嘴で映る自分を突くが、ジョウビタキは嘴より足で攻撃する様ですね。

498
ジョウビタキ♂ 10:02

498
ジョウビタキ♂ 10:03
ミラーで遊んでいるジョウビタキ♂の撮影会はこれで終わりにして・・・

ヒナゲシの苗のポット移植を進めです。

498
ヒナゲシの苗
畑の道路際に育っているヒナゲシの苗です。

498
ヒナゲシの苗
シャベルで掘り上げて、根の周囲の土を落とさない様に注意してポット移植しました。
24個やって切り上げです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.14 21:49:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.