5408163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.19
XML
カテゴリ:庭(鳥)
庭のナニワイバラに吊るした蜜柑に来ているメジロのペアが、ナニワイバラの中に作った
止まり木で仲良く毛繕いをしている所がやっと撮れました。

498
メシロ仲良し毛繕い 12:03
喉からお腹の黄色い毛が綺麗な右が♂です。♀が♂の髪の毛を毛繕い・・・

498
メシロ仲良し毛繕い​ 12:04 
前の方もやってよと♂が要求している様な・・・

498
メシロ仲良し毛繕い 12:04
♀が♂に毛繕いを要求・・・

498
メシロ仲良し毛繕い​ 12:05
首の付け根、そことても気持ちがいい・・・

498
メシロ仲良し毛繕い
目の所も綺麗にしてあげるね・・・
 
498
メシロ仲良し毛繕い
首の所が一番気持ちが良い・・・

498
メシロ仲良し毛繕い​ 12:05
嘴の所が汚れているね・・・
他のメジロやヒヨドリの邪魔が入らず、ちょっと長く毛繕いをしていたので上手く撮れました。

498
蜜柑メジロ♂​ 12:08
蜜柑を食べに来た所も。

498
蜜柑メジロ♂♀​ 12:33
仲良しのペアですが、蜜柑を一緒に食べる事はなく、♀が食べていると♂が追い払い、
♂が満腹になってから♀が食べですね。

吊るした蜜柑をヒヨドリが食べる様になったので、花のポットケースを重ねて中に
蜜柑を置くことにしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.22 19:14:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.