5407670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.16
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
午後、裏の小川沿いの散歩に行き撮った野鳥の紹介です。
神社下の小川を覗いてみたが、カワセミ君は来てなく・・・
久しぶりに集落の山間の小さな溜池を覗いてみました。

498
オシドリ達 13:17
奥の暗い所にまだオシドリ達が居ましたね。10羽程でダイブ数が少なくなりです。

498
オシドリ達​ 13:19
オシドリを撮っていたら、近くにトモエガモが居るのに気付きです。

498
オシドリ&トモエガモ 13:19
今季初見のトモエガモです。今年も来ていましたね。

498
オシドリ&トモエガモ​ 13:20
トモエガモは2羽いる様です。

498
トモエガモ 13:22
明るい所に出てくれるのを待ったが、オシドリと一緒にその内見えなくなりでした。


498
カイツブリ 13:33
久しぶりにカイツブリを見ました。ちょっと毛繕いをしているところです。

498
カイツブリ​ 13:35
数枚写真を撮るが、どれも後ろからの同じ角度で、横からや前からの姿は撮れずでした。


498
マガモ♂ 13:46
トモエガモが出てくるのを待っていたら、木陰に隠れていたマガモが明るい所に出て来て・・・

498
マガモ♂♀​ 13:51
♂と♀が近くにいる所も撮れました。マガモは6羽程いましたね。


498
ジョウビタキ♂ 14:30
昨日の散歩でジョウビタキを全く見かけなかったので、そろそろ旅立ちで居なくなったのだろうと
思っていたら、今日の散歩ではいつもの様に5羽程を見かけでした。全部♂。


498
ハクセキレイ♂♀​ 15:09
畑近くの田んぼを耕していて、ハクセキレイとセグロセキレイが6羽程来ていました。
背中の羽の色が明るい鼠色の方が♀ですね。

498
ハクセキレイ♂ 15:10
近くに居た♂も撮れました。


498
カワラヒワ♂♀?​ 2/15 13:55
昨日の散歩で、カワラヒワの色が判る写真を撮りました。
多分目元が黒い奥が♂です。


498
ホオジロ♂ 2/15 14:47
上流の田んぼにいたホオジロを。3羽とも♂。

498
ホオジロ♂​ 2/15 14:50
♂のUPも。♀が近くに居なくて♀は何処へ?

498
ホオジロ♀ 2/11 13:49
5日前、ミヤマホオジロを探しながら・・・ホオジロ♀を。


498
シロハラ 2/11 13:29
木の実がなくなった今、枯葉をかき分けてミミズや虫などを食べるが、車につぶされた
どんぐりの実を食べていましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.17 13:59:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.